好奇心のたまご

ももも判子堂日々のものづくりやあれこれ

たまには切ってみよう

素晴らしい切り絵をツイッターで見て、これまた気にはなってたけど、手を出していなかった切り絵をやってみました。

ちょうどiPhoneのカバーが透明のをつけてるだけで、味気なかったのでカバーに入れられるサイズのものを。

 

 f:id:momohanko:20170323082734j:image

f:id:momohanko:20170323082305j:image

f:id:momohanko:20170323082801j:image

f:id:momohanko:20170323082327j:image

 

デザインカッターは消しゴムはんこに使っているのですが、素材が変わるとこんなに違うものなのですねー。

消しゴムはんこより簡単に家にあるもので、できる切り絵ですが、奥が深い。

下絵も繋がるような図案を考えなきゃならない。紙の質も大事な要素。

そしてカッターの刃がすぐダメになります。

今回家にある折り紙で切りましたが、紙を買ってまた挑戦したいですねー。