好奇心のたまご

ももも判子堂日々のものづくりやあれこれ

そもそもなぜ消しはんだったのか?

^_^こんにちは。

私が消しゴムはんこを始めたのが、2011年の秋。

何故消しゴムはんこやってみようと思ったのかについては、皆さんがわくわくするドラマも何もありゃしません。

いつもながら、なんか面白そう。やれそう。やってみようかな。から始まりました。

初めて彫ったはんこはこれ!

 f:id:momohanko:20170321130255p:image

おおー!金魚ですね!

道具も何もわからず、100均で消しはんを買って彫りました。

硬い!線が!

はい。誰しもルーツがあります。

いきなり上手くなるわけではないのです。

やはり続けること、たくさん彫ること。あの頃は楽しくていっぱい彫っていました。楽しくなくては続かないですね。

 

たまにこの金魚を見て初心に戻ってみます。

今君は楽しく作ってる?