好奇心のたまご

ももも判子堂日々のものづくりやあれこれ

似ている顔と書いて似顔

こんにちは。

3月はお別れの月、この月は似顔絵はんこのオーダーが特に増えます。

卒業やクラス替え、転職、退職の記念に似顔絵はんこを贈る方が多いからです。

実は同じものを作り続けるのが、とても苦手なわたしです。似顔絵はんこならひとつとして同じものはありません。

色んな方の色んなお顔。

顔に歴史あり。

 

写真を見てまず下絵を描くのですが、そのまま描けばそりゃそっくりになりますが、少し目を大きくしたりちょっと細めにしたり、髪の毛を少し増や…(^。^)

女の人はちょっぴり可愛らしく、男の人はハンサムに。これを心がけています。

どんな個性もそのひとの素敵なお顔の一部なんですけどね!

 

個人のお顔なので、公開できないのが残念です。見本に使わせていただいたり公開させていただいたりしているのは、許可をいただいたものだけです。

みんな素敵なはんこなんですよー。

昨年から100人目指しています。

ただいま80人ちょっと。

今年は100人いけそうです。

 

似顔絵はんこはこちらからも購入できます。お名前ある、なしでお値段違いますのでご注意を。

https://www.creema.jp/c/momohanko/item/onsale

 

f:id:momohanko:20170317164815j:image